まちこの読書感想文

日々読んでいる本の読書感想文です。

はじめまして

はじめまして

まちこ、と申します。

 

小さい頃から読書が好きで

興味赴くままに読み散らかしてきました。

ですが、過去に読んだ本の内容をまったく思い出せず、

再読することも多くなってきました。

 

ちょっと前まではそれでも良かったのですが、

アラフォーになり、

日本人女性の平均寿命から考えるに

人生の折り返し地点も近くなって、

このまま同じ本ばかりを読んでいたら

新しい本との出会いが少なくなってしまうぞ!

と、危機感を感じるようになってきました。

 

そこで、読んだ本を記録する(読書感想文を書く)ことで

本の内容を覚えていこうと思いたち、

このブログを立ち上げることにしました。

 

読んだ本の内容を覚えていない貧弱な記憶力を嘆く気持ちもありますが・・・

まずは読書感想文続けていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。